毎日がエブリデイ

歌詞解釈したり、好きなものについて語ったり。間違っていることもあると思いますのでその時は優しく教えてください。@mrmrysys2580

曲の中の男性目線と女性目線の話

※備忘録のようなものなので支離滅裂です※ めちゃくちゃ私の個人的な見解なんですけど、乃木坂46が売れるのって、男性目線の曲を女性が歌うってところも一理あると思うんですよ。 WDZZYの記事で、秋元康の詞は、ファンが「僕の気持ちを歌ってくれてる!」と思…

つんくの曲に出てくる女の子百選Part1

つんくが書く詞の中の女の子ってある程度種類分けができる。 基的に女の子目線の歌詞が多いつんくの歌詞、バリエーションがかなり多い。 強気で私が未来を切り開いたるんや!って子もおれば 愛されたい!寂しい!ここからだして!とかいうメンヘラヒステリッ…

Only youに救われた話

お久しぶりです なんかブログってどうやって書いたらええんかって考えてたら書く気失せてエイタメのプレゼン②も停滞しております。書きたいように書くのがブログなんですけどね。いっつも自分の思考が先回り先回りしてしまって、行動が疎かになります という…

関ジャニ‘s エイターテインメントが私得なのでプレゼンしてみる その①

横ピーナッツとかクソみたいな名前つけてるんですけど、横山担でなければ、ピーナッツの由来もないです。 最近の欲求は専ら GR8EST公演に行きたい!!!!!!!!!! が、超超超新参者の私はチケット販売終了後にハマり、リアルのeighter仲間もいなければ…

すばるくんの脱退

友人とお酒を飲んで関ジャニ∞を聴いている幸せな帰り道に書いています 私が関ジャニ∞にはまったのは渋谷くんが脱退を発表をしてからで、なんなら関ジャニ∞ととしての出演を全て終えてからでした(紅白はわからんけど) すばるくんって本当に唯一無二の存在やと…

関ジャニ∞にはまりました

関ジャニ∞にはまりました。事の発端は7月末。 当時の私は「関ジャニ??あぁ渋谷が脱退とか最近あったなぁ」程度で いつものように某動画サイトで様々な動画を見ていました。そこで出会ったのが「関ジャニ∞クロニクル」 ツイッターでまとめ動画を見たことが…

アイドルのニュース関連は何よりも本人の口からききたい

°C-uteの解散も乃木坂46の生駒ちゃんの卒業も ネットニュースや芸能新聞で知りました ほんとこれ嫌なんですよ V6の国分太一君やイノッチはファンに第一に 知らせてくれたように 本人の口から、理由が嘘であっても 誠意を込めて言ってくれるなら私はそれでい…