毎日がエブリデイ

歌詞解釈したり、好きなものについて語ったり。間違っていることもあると思いますのでその時は優しく教えてください。@mrmrysys2580

すばるくんの脱退

 

友人とお酒を飲んで関ジャニ∞を聴いている幸せな帰り道に書いています

 

私が関ジャニ∞にはまったのは渋谷くんが脱退を発表をしてからで、なんなら関ジャニ∞ととしての出演を全て終えてからでした(紅白はわからんけど)

 

 

すばるくんって本当に唯一無二の存在やと思うんですよ

いや、人間みんな唯一無二で当たり前なんですけど、関ジャニ∞というグループにおいてのキャラだったり居場所やったり、ホンマに代わりのきかないヒトだと思います。(正直メンバーみんなそうでしかない)

 

 


f:id:sukinakotogatakusan:20180817003546j:image

 

 

このすばる君すごいすき

 

 

なんやろ、1推しではない(申し訳ない)けど、彼のポジションって関ジャニ∞においてすごい必要やと思うんですよ

 

モーニング娘。や4846系列のように次のエースがいる環境とは違いますよね

しかも解散してしまった°C-uteの中で1人が抜けるよりも、Berryz工房から菅谷梨沙子が居なくなるようなイメージだと思いました。

 

 

グループ存続が本気で死ぬほど無理なわけじゃないけど、でもどうしたら良いんって感じで、しかも歌割りとかその子の担ってた役割どうしたら良いの???みたいな

 

初期で内博貴が脱退した時とは少しわけが違うなとも思います

 

 

特に渋谷さんは、音楽に対してガチガチ中のガチなのにジャニーズというアイドルをしていて、下ネタも全然言えて、笑いも取れる、って本当素敵やと思います

だからこそ、抜けるとその空間が余計目立つ

 

 

男も女もアイドルというものは、ただ可愛い、かっこいいだけだと飽きられてしまうものだと勝手に思っていて、そういう意味では関ジャニ∞(に限らずジャニーズ)は良いバランスが取れてるんやろなあって思います

 

 

渋谷すばるが発する言葉には本当に、魂がこもっているなって、コンサートを見ていて思いました。

彼が発する「エイター」や、煽り、

あ、この人本気だって本気で伝わってきます。

 

 

 

何かで安田さんが渋谷すばるが発する言葉には言霊がある、みたいなこと言ってあるのを見た気がします

 

 

それはもしかしたら、バラエティでは愛想が悪いとわれるゆえんもあるかもしれませんね。普段言わない人が言うから腑に落ちる言葉もあります(ちょっとこじつけました)

 

 

 

あ〜〜なんでもっと早くにはまってんかったんやろ………左分けの渋谷さん尊いやろ………

 

f:id:sukinakotogatakusan:20180817005215j:image

 

 

上記でバラエティでは愛想悪いと言われているみたいなこと書きましたけど、私はあんまりそんなふうに思ったことはなくて、クロニクルで楽しそうに笑うすばる君を見ると、あぁよかったねぇ、ってどの立場なんお前って感じで見てしまいます。

 

 

多分これからの6人の関ジャニ∞を見ると私もどこかで彼の残像を探してしまうのかもしれません

 

 

6人も必死やと思うのにファンのしかも新参の私がこんな風に思うのは失礼極まりないことだと思います。

 

 

でも良いと思うんですよ

いずれ意外と受けいれられるじゃないんかなと

というより、受け入れている気がする

人によれば時間はかかるかもしれないけど

 

 

ニュースで見たGR8ESTの錦戸君のMCの言葉

「違和感は彼がいた証」

 

 

本当にこの通りだと思います。

消えて欲しくて、でも消えて欲しくない違和感なんて、なんてフィクションチックなんでしょうね

 

 

ジャニ勉でのロッカーゲームで「ファン思いなのは」というお題で丸ちゃんとすばる君が出てきました時ありましたよね。

 

みんなは丸ちゃんでしょ!!!って感じでした

 

関ジャニ∞の皆、比較しがたいほどファンのことは思っていると思います

というか誰かや何かを思う気持ちを比較するのは違うなと私は思うんですけどね

 

 

わかりやすく表してくれるのは丸ちゃんとかやと思いますけど、

うちに秘めている度で比べるならすばる君がトップかな、と思います。

 

 

 

eighterと関ジャニ∞というグループを離れて1人で活動すると決めることはきっと彼の中ですごく葛藤となったでしょう

 

 

けれどもちゃんと決めて発表した

 

 

彼をアイドルとして、彼のファンとして大好きだからこそ彼の決めたことを迷いなく応援しようと、この記事を書きながらな決意しました

 

 

 

ここまでありがとうございました

誰かを不快な思いをさせていたらすみません