毎日がエブリデイ

歌詞解釈したり、好きなものについて語ったり。間違っていることもあると思いますのでその時は優しく教えてください。@mrmrysys2580

関ジャニ‘s エイターテインメントが私得なのでプレゼンしてみる その①

 

横ピーナッツとかクソみたいな名前つけてるんですけど、横山担でなければ、ピーナッツの由来もないです。

 

 

最近の欲求は専ら

GR8EST公演に行きたい!!!!!!!!!!

が、超超超新参者の私はチケット販売終了後にハマり、リアルのeighter仲間もいなければ、ツイッターで細々とたま〜に愛を呟くだけなので、SNSでのお知り合いもいなくて、今回の公演はもう諦めています。つらい

 

今までハロの現場やバンドのライブに行ったことはありますが、ジャニーズのコンサートにはジャニーズなりのルールがあるじゃないですか

そこに初めての状態で一人で行くのは死ぬほど怖いので、もう神様に行くなって言われてるんやって思い込んでます。つらい。

 

この欲求不満をどこで解消してるかというと

 

 

関ジャニ'sエイターテインメントをめっちゃ見てる

 

f:id:sukinakotogatakusan:20180828153426j:image

 

 

私 真夏の俺らは罪なヤツ とこれしか持ってないんですけど、なんか本当素敵すぎて、何十回は見てます。もはやラジオ感覚で流している現状です。

iPhoneのプレイリストにエイタメリストも作りました。ずっと聴いてる。

 

私は丸ちゃんがめちゃめちゃ好きなんですけど、丸ちゃんにハマったのはこのDVDからでした。

 

てことで、この公演の良さを私なりにまとめました。

 

全ての終わり方が神

 

その前にDVDのセトリを

 Disc1

NOROSHI

ブリュレ

RAGE

浮世踊リビト

挨拶

パノラマ

T.W.L

エイトレンジャー

王様クリニック

The Light

罪と夏

がむしゃら行進曲

イッツマイソウル

なぐりがきビート

Disc2

I to U

言ったじゃないか

ローリング・コースター

ハダカ

Steal your love

Black of night

キングオブ男

前向きスクリーム

Tokyoholic

NOROSHI

 アンコール

ズッコケ男道

急☆上☆Show

無責任ヒーロー

オモイダマ

 Wアンコ

TAKOYAKI in my heart

 

 

で、全ての終わり方っていうのが

 

「Tokyo holic」「象」「NOROSHI」でバンドスタイルの関ジャニ∞が終わるんですが、ここで関ジャニ∞劇場とりあえず終幕

は???関ジャニ∞ってこんなのできんの?????死ぬほどかっこよくない????やばくない??????と一瞬で惚れました。セッションからの象も最高。え、なんかもう本当最高すぎる。ぞわぞわが止まらん。

 

 

そしてアンコールを迎えた最後に 

「オモイダマ」

 

おいおいおいおい〜〜泣かせにくるんじゃねえよお゛お゛おおぉ〜とボロ泣き

ここで感動、ありがとう今日来てよかったとなって通常ならここまででセトリは終わるんですが、この感極まる気持ちで迎えたのが

 

 

「TAKOYAKI in my heart」

 

 

あ゛〜〜〜何この多幸感?!?!?!?!

こんなに会場みんなが幸せに帰ることができる終わり方ってある????????

メンバーの顔がもうほんっとニッコニコ

こっちまで幸せになる本当ありがとう 

 

 

オモイダマ もすごく素敵なんですよ、でもTHE終わった感 を感じてしまって楽しい時間の終わりを告げる感がタダならない

 

例えるならもっと遊んでいたいのに17時のチャイムが鳴るような毎週楽しみにしているアニメが今日も終わってそのEDを見ている時の気持ちです

 

 

そこにこのTAKOYAKIの威力ですよ。

 

楽しい時間は終わったけど、明日も元気で迎えられる気持ちにしてくれる波動

「あ〜楽しかった〜!よし次のコンサートまで頑張るぞ〜!」って気持ちにしてくれる

 

°C-uteで言うなら「Danceでバコーン!」モーニングなら「みかん」な感じ

 

私こういう盛り上がる系の曲が1番泣けるんですけど、この曲の素晴らしさは言葉に表せない。ヒャダインこと前山田健一様いつも世の中に素敵な音楽を送り出してくれて本当にありがとう。

 

実はこの後も②として項目を使っていたのですが、軽く2000字を超えたので大人しく次回にまわそうと思います。

 

駄文ですがここまで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

 

f:id:sukinakotogatakusan:20180828162916j:image

 

停止して撮った推しが可愛くて毎日拝んでます